Aozora~美髪diary

キレイな髪、ボリュームヘアのお手伝い♪

f:id:aozora_41hatsumou:20170927192527j:plain

薄毛対策中の皆様育毛剤はどのように使うのが正解?

 

 

育毛剤には髪の成長を助ける成分が含まれています。効果的に使うことで、はじめてその育毛剤の力を発揮できます。
逆に育毛剤を使っても髪が育たないという場合は、その育毛剤はあなたの頭皮の状態に合っていないということです。

育毛剤の正しい使い方


①髪はしっかり丁寧に洗う。その日の汚れや、皮脂はその日に解決。
しっかりと汚れを落とす→正しいシャンプーの仕方の動画はこちらをご覧ください。

育毛剤を付ける頭皮、毛穴が汚れて詰まっていては、せっかくの育毛成分は浸透しません。動画に沿って、正しい方法でシャンプーをし、コンディショナーも頭皮に残らないようにしっかりと洗い流しておきましょう。

②タオルドライの後、髪はしっかりドライヤーで乾かします。
濡れたままの髪は、雑菌の温床になり抜け毛の原因になることもあります。
これで、育毛剤の浸透する頭皮の土台が完成です。

育毛剤を頭皮につけます。
薄毛が気になる部分といっても髪の毛ではありません。【頭皮】にしっかりとつけ伸ばしていきます。ポイントは地肌です!

              ・これではダメ 

            ・このようにつけるのが正解

④マッサージ 血行を良くし、育毛剤の浸透を助けるため、指の腹で優しくマッサージをしましょう。 育毛剤を浸透させ、血行をアップさせるための、簡単頭皮マッサージはこちらの動画をご覧ください。

 薄毛対策に聞くマッサージ動画はコチラから。

薄毛を自力で治そうと、こんなことしていませんか?

■やってはいけない、育毛剤の使い方

①いろんな育毛剤をいっぺんにつける。
育毛剤にはたくさんの種類がありますが、それぞれ有効成分が違います。
色々なものを一度につけてしまうと、それぞれの働きを抑制したり、かぶれたり逆効果になるケースもあります。

育毛剤は1種類をきちんとした容量、用法で使いましょう。

育毛剤をたくさんつける
「たくさんつけたらすごく効きそう!」
そう思われている方、違いますよ。
多く塗布しすぎると、頭皮のかぶれやかゆみの原因になることがあります。

決められた容量を正しくしっかりと、頭皮につけましょう。
頭皮についた育毛剤の成分が毛乳頭まで浸透するには2~3時間かかるとされています。シュッとしたら効果あり!そんな簡単なものではありません。

それだけ育毛剤を浸透させるというのは、きちんとした工程が必要なのです。

③「この育毛剤は効かない」と、すぐに別の育毛剤に変える。
育毛剤はその効果を見るのに6か月間様子を見てくださいと書いてあります。すぐに結果を求めても無理です。毎日確実に塗布し、気長に経過をみていきましょう。

育毛剤の効果をみるためには6ヶ月ガマン、その理由はこちらの動画をご覧ください。

長年積み重なった頭皮の悪循環による頭皮サイクルの乱れは、抜け毛や薄毛の原因です。
スーパースカルプ発毛療法の旭千林店では、きっちりと原因を見極め改善していきます。
市販やネットの育毛剤で効果がなければ、時間とお金の無駄になっています。
早くプロに相談をすると、心も楽になりますよ