Aozora~美髪diary

キレイな髪、ボリュームヘアのお手伝い♪

薄毛治療と薄毛対策のよくある問い合わせ【施術編】

 

 

f:id:aozora_41hatsumou:20170926184545j:plain

 

Q育毛剤効果がない気がします。効く人・効かない人の個人差がありますか?


A どんなに優れた育毛剤でも毛乳頭に薬剤が届かなければ育毛の効果は発揮できません。頭皮の改善が何よりも先決です。育毛剤を無駄にしないためにも、まずは正しい頭皮ケアを身につけられることをお勧めします。


Qお薬をいろいろ飲んでいます。大丈夫でしょうか?

A 旭・千林店の発毛技能士は看護師ですので、体験の際にお薬を一緒にお持ちください。またAGA治療薬を飲まない発毛育毛も可能ですし、様々なシーンに対応いたします。また、ご希望に応じ提携クリニックによるドクターサポートもご利用いただけます。


Q体験は何をしてくれますか?


A お客様の現状に合わせたプロの頭皮ケアをさせていただきます。1回でも頭皮はグンと変わります。発毛サロンはグレーなイメージが強いので、実際とのギャップが大きく、体験のお客様はほとんどの方が「もっと早く来ればよかった」とおっしゃってくださっています。


Q薄毛や脱毛で抜けた髪は元に戻るものですか?


A 一見、つるつると皮膚のように見えるところでも、よく見ると産毛が生えています。一度発毛した形跡のある髪は、必ずまた生えると考えてください。薄毛には必ず原因があります。その原因を除去し生える環境を整えていくことで発毛、育毛が可能です。


Q遺伝性の薄毛ですが発毛しますか?


A 本来、薄毛は遺伝するものではなく、体質が遺伝するとされています。スーパースカルプ発毛システムと生活改善による体質改善により、遺伝体質による薄毛の方もしっかり発毛されています。もう髪の毛は生える時代です。遺伝体質の薄毛は比較的進行が早いため、あきらめずお早めにご相談ください。


Q女性でも発毛しますか?


A 旭・千林店では現在半分のお客様が女性です。最近は病院やクリニックで、女性の薄毛にも内服薬を処方されることが増えてきました。しかし体毛が増える、やめると元に戻るなどの不都合もあり、お薬だけに頼るのは得策ではないと考えます。しっかりと頭皮改善することで発毛力を取り戻すことが出来ます。お薬を一生飲むことになる前に、まずは頭皮改善されることをお勧めします。


Qお試し体験の施術時間はどれくらいですか?


A カウンセリング、頭皮チェック、施術体験、アフターカウンセリングで約1時間です。ご質問に備え、おひとり様90分を確保させていただいております。


Qどんな人が診察、施術をしてくれるんですか?


A 発毛は「誰にしてもらうのか」が大切です。旭・千林店の発毛技能士は看護師キャリア20年のベテラン。体験に来られたお客様が「ぢ」の相談までして帰られたという微笑ましいエピソードまであります。信頼と実績で、遠方からはるばる旭・千林店まで足をお運びいただいているお客様もいらっしゃいます。詳しくはアメーバブログ旭・千林をどうぞご覧ください。


Qどのような施術内容なんですか?


A  まず、カウンセリング・マイクロスコープ診断でお客様の薄毛の状態を確認いたします。施術はすべてスーパースカルプオリジナルの最新発毛療法です。薄毛の原因となるものに徹底的にアプローチいたしますので体験施術でも頭皮の変化をご実感頂くことが出来ます。痛みは一切伴わず心地よさで眠ってしまわれるお客さんもたくさんおられます。その後、お客様の状態に合わせたコースのご提案をさせていただきます。開始されるかどうかはお客様自身のご判断にお任せします。


Q来店・施術の頻度はどのくらいですか?


A 頭皮が改善されるまでは平均1週間から10日に1回、発毛開始後は状態に合わせ月1~3回のご来店が旭・千林店の平均です。頭皮の状態が悪ければお手入れが必要になりますので、施術間隔をあけていくためにも自宅ケアのアドバイスをしっかりとおこなっていきます。無駄なご来店は一切ございませんのでどうぞご安心ください。


Qサロンの施術以外に自宅でのケアはできますか?


A 頭皮の改善無くして発毛なし。発毛・育毛に自宅ケアは必須です。あれもこれもいっぺんに改善は難しいものです。シャンプーの仕方、お風呂の入り方から、徐々に薄毛体質改善までを無理のないようアドバイスしていきます。旭・千林店のお客様はすべて「自宅ケアのプロ」です。

 

薄毛対策か、薄毛治療で迷っているあなた、、。

お薬に頼らない【薄毛対策】から一緒に始めましょう!!